育毛剤ランキング【男性】
Just another WordPress site

一番大事な時期

12月 16th, 2015

脱毛したいと思う時は人それぞれあると思います。

夏で水着になるからとか、彼氏ができたからとか様々ですが、私の場合は自分の結婚式を挙げることになったときでした。

今まで彼氏ができても、一緒に海に行ったときも、気にはしていましたがカミソリで対応していました。

カミソリでは腕や足は綺麗に処理できましたが、脇や背中の処理が甘くなってしまっていましたが、多少は仕方がないと諦めていました。しかし、自分の結婚式を挙げるとなったとき、人生で一度しかない最高の日には、できるだけ綺麗でいたいと思ったのです。

そこで式の半年ほど前から医療脱毛に通いました。

場所は脇と背中です。あまり下調べせずに通い出したので、完全に脱毛し終わるまで思いのほか時間がかかることに驚きましたが、クリニックに相談した結果、脱毛は全部終われなくても、当日にムダ毛がない状態になるように施術の日程を調整してもらい、式の日には綺麗でいることができました。

この結婚式で綺麗でいたい思いから脱毛を始めましたが、医療脱毛は綺麗に仕上がるし、後の処理がほとんどないので現在は腕と足を行っていて、とても満足しています。

銀座カラー

どんなメイクも邪魔しない優秀パウダー

12月 7th, 2015

最近特に気に入って使っているパウダーがあります。
それは、ファンケル「フェイスパウダーUV スーパープロテクトa」です。

夏に期間限定品として発売されているこの商品、色んなシーンに対応してくれる、優秀なパウダーなんです。パウダー自体が肌色ですので、オフィスメイクなど、控えめなメイクにしたいときには、下地の上に重ねるだけで自然な肌になります。

粒子が細かく、肌にぴたっとフィットするので、下地とパウダーだけで肌の色むらもカバーできます。
パーティーメイクなど、しっかりメイクをしたいときには、ファンデーションの上に重ねて使用します。
パウダーにラメが入っていますので、映えるメイクにもぴったりです。

ファンケルの化粧品なので、肌に負担感が少なく、ファンデーションに重ねてもあまり重い感じがありません。

夏用のパウダーなので、日焼け止め効果も強めのSPF50、PA+++です。

年間を通して紫外線対策は必要ですし、下地などで乾燥対策に気をつけつつ年中使いたいパウダーです。

http://メディプラスゲルキャンペーン.net/

脱毛体験談

11月 20th, 2015

私が初めて脱毛を考えたのは友達に2人で行けば100円でワキとVラインの脱毛ができるから一緒に行ってみないかと言われて行くことにいたことがきっかけです。

学校から1番近くのサロンを選びました。脱毛は高校生の頃からずっと興味があったので、楽しみにしていましたがやっぱり100円というのが気になって本当にその値段でできるのか他に勧誘があって別にお金を払わなきゃいけないのかとっても心配でした。だけど、サロンの予約や脱毛回数など私の要望に応えてもらうばかりで全く勧誘がなくてとても安心しました。

サロンの中は、アロマの良い香りがして、お客さんが待ち時間も退屈しないようにコーヒーや雑誌が置いてあって自由にゆっくりくつろげる空間になっていてとても良い雰囲気だなと感じました。1番初めにどこのムダ毛に悩んでいるのかいつもの処理はどうやってやっているのかなとのカウンセリングをしてから施術に入りました。

カウンセリングの時はリラックスできるようにハーブティーを用意してくださってとても心が落ち着きました。実際に脱毛を体験してみて2週間くらいでどんどん毛がなくなってくるのがわかりますよとスタッフさんに言われていたので楽しみにしていたら本当に2週間であっという間にツルツルになっていました。

脱毛は夢でもあったのですごく嬉しかったです。
今はまだ完了していませんが、これからも続けたいと思います。

http://www.shintoayuko.jp/

きれいなママでいようと決心!

11月 7th, 2015

子育て奮闘中のアラフォーママです。最近、長かった授乳生活もようやくピリオド。カフェインを気にして控えていたコーヒーも解禁!おしゃれも手を抜きがちだったんですが、ちびくんとのお散歩スタイルから、ぼちぼちアップデートしていこうかなと考えています。

子育て中はカジュアルなコーディネイトが中心だけど、だらしない感じは嫌なんです。こなれた着こなしをしたくて、腕や脚元をのぞかせたいと思ったのですが、季節柄放置していたムダ毛が!!女性として最低限の身だしなみを忘れていたことに気がついたんです。

アラフォーママらしく、清潔感は大切にしたいなぁと。手っ取り早くカミソリで処理するものの、まだまだちびくんはママとのスキンシップが必要なお年頃。パパにも相談したら、「きれいなママの方が家族円満かもよ(笑)ちびくん見ててあげるから、たまにはお手入れしておいで~」との嬉しい返事が。

チクチク肌のママからすべすべ肌のママにすべく、最寄りの脱毛サロンへ。フラッシュ脱毛は、肌への負担も少なくて短時間で処理が終わるのでママでも継続しやすいなぁと。1回のお手入れ代も安いので助かっています。

アイライン 脱毛

宿泊をした際に思うこと

10月 31st, 2015

旅行などで宿泊をした際にムダ毛の処理をしなければいけないということがあります。

ホテルの部屋にある浴室を使うことが出来ればそれでいいのですが、温泉旅館の大浴場ともなると、ムダ毛の処理をすることが難しいと思います。

そういう時に永久脱毛だったらいいのに、と感じることがあります。
そうすれば生えても来なくなるし、旅行の際にもムダ毛があるからと言って悩むこともないと思います。

ムダ毛の処理って結構なストレスにもなっていると思うので、そういうことがないように永久脱毛だったら、と思ってしまいます。

旅行中だってオシャレに過ごしたいと思いますし、オシャレに過ごすためにはムダ毛があると滅入ってしまいます。

特に夏の場合にはムダ毛を隠すようなファッションを選択しなければいけないということにもなってしまうので、そのようなことがないように、脱毛はしておきたいと思うことがもあります。

お肌へのダメージも考えると永久脱毛がいいのかもしれません。

脱毛ラボの月額制プランは顔も脱毛できる

夏になると気になる足の指と手の指の脱毛

7月 3rd, 2015

だんだんと暑い季節になってくると、手や足を露出することが多くなり、特にサンダルを履くことが多くなる夏に必ず気になるのが足の親指の毛、これはうちの息子に指摘されました。

よくお父さんの太股の毛をアリンコといいながらぐるぐる手で回して遊んでいるので、人の毛にはとても敏感です。そこで良く言われるのが、ママはあんまり毛が太くないけど、足の親指に毛があるの知ってるかと。

とても驚いて、よく見てみるとたしかに足の指の空いたサンダルからは良く見えるのですね。それで気がつきました。ちょっとした油断がいけませんね。脱毛は20代の時に、ワキとVIOをきれいにして頂いたので、それからまったく毛の事は気にしておりませんでした。

腕とあしのすねの毛はもともと薄いこともあって年に1回か2回、自宅で処理するだけで、まったく気になりませんでしたが、最近はよくCMなどで脱毛がものすごく安くなっていることを知り、足と手の指も脱毛したいと思うようになってきました。処理するとものすごく楽だと知っているからこそ、手軽に出来る金額設定にはとても興味が湧いてくるのですね。

ジェイエステティック

脇の永久脱毛

6月 26th, 2015

夏が近づくといつも悩むことがあります。
薄着になるので、体毛の処理のことです。

1番気になるのは、やはり脇です。
たまに、電車などで
Tシャツなどの隙間から脇が見えている女性を見かけると、見ようとしてなくても気になるし、処理がきちんとできてなかったりすると、いい気持ちはしませんよね。

なので、自分の脇も誰かに見られてるかもしれないと思うと、きれいに脱毛したいなと思います。

ずっとカミソリで処理してたのですが、すぐに生えてくるし、その後ピンセットで抜く処理をしてきたのですが、毛が埋没してしまったり、だんだん黒ずみが気になったりで、なかなか納得できる処理方法に出会えませんでした。

息子にも、脇の黒ずみを指摘されたり…

私も過去に何度か、脇の永久脱毛をしようと思ったことがあります。が、やはり価格が高く、なかなか手を出すことができませんでした。

脱毛ラボ 体験

一度永久脱毛の体験にも行ったのですが、脇に当てられるレーザーが痛くて断念。
でも、やっぱり永久脱毛はいつも気になるし、いつかしてみたいです。

http://脱毛ラボ口コミj.com/

周りの経験者の方に聞くと、多少生えても、自己処理の時より、圧倒的に処理は楽だそうです。

もう、少し若い頃に思い切って脱毛しておけば、今楽だったのかなと、後悔しています。

永遠にお付き合いしていくムダ毛処理。
やはりきちんとした脱毛は必要ですね。

1本だけの太いヒゲ

1月 4th, 2015

「男の子の妊娠中は毛深くなる」とは聞いたことがありました。
確かに少し毛深くなった気もしましたが、長男の出産後は落ち着きました。
やはり期間限定のものだと安心していたのですが。

三男の妊娠中、下あごにチクッと違和感があって鏡をみると、1本だけ太い毛が。
そのときは抜いて終わりました。産後にまた落ち着くだろうって。

しかし産後5ヶ月になるのに、1週間に1回は毛抜きの出番。
頻繁ではないものの、何か嫌。
抜いてしまえば確かにスッキリするけど、問題は生えはじめから抜ける長さになるまでの数日間。
触ったときの違和感も、1本だけ目立ってしまう真っ黒い太い毛も、何もかもが嫌。

この1本だけ永久脱毛できないかな?…とか、
毎回目立つ前に家庭用とかの脱毛器とかで処理できないかな?…とか考える日々。

それとなく夫に「脱毛のサロンに行くか、脱毛器ほしいなー」って言ってみても、
「高いんじゃない?行ってる間は子どもどうするの?」と理解は得られず。

他の無駄毛が無いわけではないから、せっかくならまとめて処理したいとも思うので、
この際理解などは求めずに強行突破してみよう!…とこれを書きながら決意しました。

http://www.myuzereputation.com/

西洋人はなぜハゲでもデブでもモテる

12月 1st, 2014

当家は若ハゲの家系で物心ついたときには、すでに親父はかなりの薄毛でした。

同じころ、ジイちゃんの頭に毛が無いのを不思議に思っていました。
僕もニ十歳くらいまでは普通に毛がフサフサしていましたが、その後の十年ほどで三十は年をとったように薄くなってきました。

その頃の僕の趣味は映画で、特にアクションもの、中でも 007シリーズの大ファンでした。ショーン・コネリーがかっこよくて、その後彼が年配になってもずっとファンで彼の出演する映画はたいてい観ています。

彼が好きなのにはもう一つ理由があります。

彼の頭が歳とともにだんだん薄くなって、記者が「かつらをつけたら昔のままのあなたなのに」と言ったところ「私はありのままの自分を皆さんに見て欲しい」その言葉のとおり、彼はありのままの姿で、あの素晴らしい演技とともにその存在感を益々高めています。

映画からの知識ですが、西洋の女性は男がチビでもデブでも自分よりかなり年長でも、またハゲでも分けへだてなく男としてつきあってくれるイメージです。

翻って、日本の女性はそのような男性を初めから差別しているのではないかと思います。
女性の意識のグローバル化を切に願うものです。

若い男性の増毛の悩み

10月 17th, 2014

仕事仲間の20代前半の男性が薄毛で悩み始めました。まだ大学院を修了したばかりで、顔だけ見るとテレビに出てくるような男性アイドルのように若いのに、頭を見ると後頭部がものすごく薄い状態です。

仕事以外でも一緒にお酒を飲むのですがよく頭髪のことで相談されます。
ビジネスマンポートレート
原因は分かりませんが大学生3年生の頃から少しずつ薄くなりはじめたそうで、ドラッグストアで売られている色々な発毛剤、育毛剤を試したところなかなか効かなかったみたいです。

近頃はテレビCMでよく見かける増毛を試そうかなという話もし始めました。お金があれば構いませんし本人がそれで納得できるのならどんどん増毛すれば良いのではないかと私は思うのですけれども、しかしなかなか決心がつかず今でも悩み続けています。

どうやらいつまでもメンテナンスし続けないといけないという金銭的な心配をしているみたいです。

周囲はすでに薄毛であることは知っていますし、今でも別に薄毛について馬鹿にする人はいないので増毛をするのなら良い環境だとは思います。またそれで明るく生活できるのなら一石何鳥でしょう。

いずれにしても彼にはあまり悩まずに、くよくよせずに前向きに生活してほしいと思います。

生え際 育毛剤

ハゲについての談義

9月 17th, 2014

人はハゲになるか白髪になるかのどちらかで小。
若いときはどちらもいやですね。
どちらかといえばハゲの方がいやですね。
白髪は染めてごまかすこともできます。

若ハゲはやはり気になります。
前から来る人、真ん中から来る人、さまざまですね。
ハゲは天命として割る切る人。
アデランス等で隠す人・・いろいろです。
柳家金五郎はわざわざハゲにしたそうですね。
その方が貫禄が出るとかいって。

私も50歳を過ぎた頃から薄毛になりました。
それも頭頂部からです。
育毛剤をつけましたが、あまり効果はありませんでしたね。
それで開き直ってそのままにしておきました。

私の息子は剛毛でした。全身毛だらけでした。
脱毛で苦労していました。
それが35歳くらいころからMハゲになってきました。
本人も苦労したみたいですね。
そのうちスキンヘッドにしてしまいました。
これもひとつの逃げ道かもしれません。

私は60歳の定年のときに坊主にしました。
すると最初は薄かった頭頂部に産毛が生えてきたのです。
これにはびっくりしましたね。
それで育毛剤を一生懸命刷り込みました。
今ではなんとかかっこうがついてきました。
定年になって、ストレスが無くなったのがいいのか、坊主にしたのがいいのかは判りません。

それと私はドクダミ茶を飲みだしました。
もしかしたら、これが効いたのかも知れません。
ドクダミは血行をよくするといわれています。
まあこれからも自然に過ごしていこうと思っています。

生え際が気になりだしてきた

8月 13th, 2014

うちの家計ではハゲはいないのですが、最近自分の髪の毛の抜け毛が気になりだしてきました。

風呂上りや、朝起きると抜け毛が凄いんです。特におでこの生え際が前より薄くなって来ているのを実感します。家内からも言われるようになってきて、最近益々気にするように。会社でも、サービス業のため人目に出るので、頭が薄いとまず見られることになるので、余計に困っています。いろいろ試してはいるのですが自分にあった感じのものがなく、どうしたらいいかと考えています。

大抵は、両親や祖父母の遺伝とかが関係しているそうですが、私の場合はみんな剛毛に近い位の毛の量があります。
アートネイチャーとかの広告を見かけると、その度にどうしようかと迷いますが、自分ではまだそこまでハゲが進行していないと思っているので、なんとか市販の育毛剤を試している状況です。

また、同じ世代で頭の薄い人を見かけると、この人は悩んでいるのか、それとも開き直っているのか正直なところを聞いてみたい気もします。ですが、そんな失礼なことを他人に聞くわけにもいかず、誰にも相談出来ない不安もあります。

http://www.hairtonicevaluation.com/

女子として!

7月 10th, 2014

自身の無駄毛処理は学生時代からの延長でずっと剃刀での除毛しかしていませんでした。
久しぶりに彼氏が出来、泊まりで出掛ける事が多くなったのですが、
剃刀で除毛しただけだと翌日には伸びて来てそのジョリジョリ感が自分の中ですごく嫌だったのです。
私が気になっている個所は腕・ワキ・足・Vゾーン・Iゾーン…
さすがに彼氏の前でそれら全てを除毛するわけにもいかず、お風呂場で毎回こっそり除毛する始末。
冬場ならまだしもやはり夏は薄着になるし露出も増えるので、行き交う女性陣を見ては
「無駄毛処理どうしているんだろう…」なんて思っていたりしました。
自分で負い目があるわけではないですが、周りの女性の肌は全て無駄毛処理されていて綺麗なように感じていたのです。
やはりつるつるすべすべな肌は憧れ!
剃刀では限界があるので、女性用脱毛シェーバーを購入し自身で抜き始めました。
彼氏には何か言われたわけではないのですが、ふとした時に「肌すべすべでいいね」とか言われると嬉しかったりして、
脱毛のきっかけというか女子として頑張ろうと思ったのは今の彼氏のおかげだと思っています。

足のムダ毛で恥ずかしい一日に

6月 2nd, 2014

ムダ毛って自分ではそんなに目立たないだろうと思っていても、意外としっかり見えているものなんですよね。
私は全体的に毛深い体質で、ムダ毛は長くて太目。
さすがに処理をしない状態で人前にさらすということはしませんが、伸びかけの時は「これくらいなら大丈夫」と楽観視しています。

ある日スカートを履いて電車の座席に座っていたら、正面にいた女性が私の足をじっと見ていたんです。
なんだろう?と思って見てみたら、スネには伸びかけのムダ毛でいっぱい。
まさかあそこから見えてるの!?とすごく焦りました。
まあ、座っていたから足が前に出ていて目立ったんだろうと、その時は自分に言い聞かせていました。

その後は、友人たちとお茶をする約束をしていたんですが、待ち合わせ場所についたらみんなの目線が一気に足元へ…。
やっぱり目立ってるんだ!と今度こそ確信しました。
誰も何も言わなかったけど、あの視線の先はどう考えてもムダ毛。

この時ほど脱毛したい!と思ったことはありません。
ちゃんと脱毛しておけば、こんな恥ずかしい目にもあわずに済んだのに…。

美容サプリで顔のくすみを無くしたい!

6月 1st, 2014

若い頃は、美容サプリを買って飲んでいる人をみて、疑問に思っていました。

どうして美容サプリを飲む必要があるんだろう?
肌に良い成分なら、野菜などの食事や、スキンケア用品で摂取すれば良いのにって気持ちでした。

それが、私がアラサーになった時、やっと美容サプリを飲む人の気持ちがわかったんです。

若い頃はジャンクフードばかりの生活でも、それなりに透明感のある肌を保つことが出来ましたが、三十代が近づくにつれて顔がくすみがちに。

以前は好んでいた油ものを避けて、今は大豆や野菜中心の生活をしているにも関わらず、です。

化粧品が悪いのかな?!と少し高い化粧水や美容液を買ってみましたが、やっぱり何も変わりません。

しばらくはファンデーションで誤魔化していましたが、肌がくすみ出すとファンデーションで誤魔化しきれない部分も出てくるんですよね。

それに、自分としても以前のような透明感のある肌を諦めきれず・・

結局、私が行き着いたのが美容サプリ。
飲み始めてみると、下手な化粧品より断然効果があることがわかり、手放せなくなりました。

みんなが美容サプリを飲むことには理由があるんだなあ、と納得です。

若ハゲについて

11月 6th, 2013

若いときにハゲるのはイヤですね。
やはりハゲは歳がふけて見えます。

若いときにハゲたら、アデランスとかアートネーチャーとかリーブ等を利用します。
まあ値段は高いでしょうが、仕方がありませんね。
それで若く見えれば、もうけです。

今では技術もよくなって、徐々に生えてきたみたいにしてくれます。
人知れず、自然に見えるようにしてくれると思います。

友人や先輩にも利用している人がいましたが、黙っていればわからなかったです。
皆知っていても、話題にすることもありませんでした。
これはこれでいいのでしょう。

私も50代で頭頂部が薄くなってきました。
床屋さんで鏡をみて、愕然としました。
見事な朧月夜でした。
その後養毛剤等をとっかえ、しっかえしました。
あまり効果はありませんでしたね。

その後は前髪を長くして、髪型もオールバックにして、ごまかしていました。
風が吹かなければ、それほどばれなかったですね。

後は定年になって、頭も坊主にしてしまいました。
養毛剤は相変わらず、つけるだけはつけています。

もう歳ですから、人並みでしょう。

その代わり、出かけるときは、かならず帽子をかぶるようにしています。
慣れればそれほど違和感はないです。

ハゲはその人次第

8月 23rd, 2013

世の中には髪の毛が薄い人が沢山います。正直に言ってかっこよくはないので、やっぱりかわいそうだと思います。幸いにも自分は40歳になりますが、まだハゲてはおりません。
できれば一生禿げたくないと思っています。育毛剤やかつら、植毛というものがあるのでやっぱりハゲたいと思う人は少ないんでしょうね。

このハゲですが、人によって受け止め方はだいぶ違いますよね。ハゲはうまく逆手にとれば面白くなります。自虐ネタなんかをどうどうという人は面白いし、潔くて気持ちがいいです。
ところが中にはハゲているのに絶対にいじられたくない人もいますよね。更にはバレバレのかつらを乗せてごまかせていると思っている人もいます。

もう禿げてしまったら潔くネタとして使うのが一番よいのだと思います。
何ならショーンコネリーみたいに渋く見せる事だって出来る筈です。

禿げても頭の良い人は上手く利用してアドバンテージに出来ますし、そうではない人はただただ卑屈になっていくんでしょうね。

思いっきり汗を出し切ったようなダイエットがしてみたい

8月 13th, 2013

いつも思うのですが、自分が、貧血等の症状が起きないのであれば、サウナや、岩盤浴のような、思いっきり汗を出してスッキリしたいというようなダイエットをしてみたいと思っています。

幼い頃、入浴時に貧血を起こして、何度か、父に、呂場から寝室まで、運んでもらった経験がある私にとっては、サウナすら、怖くて、未経験のままです。
083740
ですから、体全体が妙にだらけた雰囲気を感じて、ダイエットが必要だと感じると、ワザと遠くまで、歩いての買い物を試みたり、食事で制限してみたりで、唯一、一番近くの温泉に、夫と共に行って、ジェットバスをイヤというほど、体の隅々まで、浴びて、汗を流す事です。

確かに、室内でのダイエット体操の一つでも、完璧に近い状態で、頑張って回数をこなせば、体から、湧き出るように汗をかくのですが、
未だに、温泉に行ったり、旅行先なので、岩盤浴やサウナに入っている人を見ると、なんとか挑戦してみたいという気持ちがむくむくと起き上がってきます。

眠るまえ

7月 18th, 2013

いまは、眠る前にリラックスするように軽いストレッチ、首までお風呂に浸かり浮遊力でリラックスし早寝をすることで、眠るだけのダイエットというものがあります。確かに、10時前に眠って朝、6時に目を覚ませば8時間眠れて健康にもよいですよね。夜中に起きていての、おやつのつまみ食いもなくなります。しかし、今回、わたしがやったダイエットは、こんなスローライフとは無縁のものです!夜は、お酒で一日の疲れをブッ飛ばし、寝る前に汗をかきまくる、ちょっと激しい方法をお伝えします。仕事から帰宅するのは、夜中の1時。その時点でヘロヘロだった酔いも覚めてきます。さきに、シャワーをあびて汗を流します。そしてまずは、腹筋を50回。腹筋ばかりだと飽きるので次は背筋50回。それを2セット(計=腹筋100回・背筋100回)そして、逆立ちをして100まで数えます。横向きに寝そべって、右足を上げ下げ50回 反対になり左足を上げ下げ50回。これを2セット。終わるころには、かなり汗もかいているし(汗が気になる方は、タオルで拭いてください)、カラダもほてります。就寝時は、アイスノンをして首から脳を冷やし心地よい疲労感とともにお休みください。一か月後には、かなり、いい感じに仕上がります!お試しあれ!

ごぼう茶を飲んで

6月 21st, 2013

ごぼう茶が体に良いというので、飲み始めました。茶葉のごぼう茶は、お茶として飲んでから、茶殻のごぼうそのものもそのまま食べていました。
便秘の解消にもなるし、お肌や髪の毛の調子もよくなるということで、飲んでいますが、とても体調はいいです。
南雲先生の書かれた、ごぼう茶の本には、ごぼう茶の効能がたくさん書かれていますが、先生自身もごぼう茶で変わられたし、年齢よりはるかに若く見えます。
ごぼう茶だけでなく、食生活そのものの改善も必要だとは思いますが、ごぼう茶で、デトックス効果も期待できます。
体の中のお掃除をしてくれる作用があるそうですから、飲み続けたいですね。おいしいので、とても気に入っています。
ダイエットにも効果があるそうですから、痩せたいと思っていらっしゃる方にもお勧めしたいと思います。私も、おかげさまで、痩せてきました。
食事制限は厳しいものがありますが、たくさん食べなければ、何を食べてもよいと思います。間食だけは辞めた方がいいですが。
健康のために、ごぼう茶は飲み続けたいと思っています。